干すのがめんどくさい人必見!「ラク」する工夫

こんにちは。ぽこです。
暮らしをもっと”ラク”にするためのアイデア
不動産会社での勤務経験から
発信しています。



洗濯って
洗う→
干す→たたむ、
工程も多く
めんどくさいですよね。



今回は、干すのがちょっとだけ
ラク」になるアイデア
ご紹介いたします。


洗濯物の量が多く、毎日
疲れてしまう方におすすめです。



洗濯機の近くに干す

よく見かける、「1Fに洗濯機、
2Fのベランダに干す」間取り。
重いものをもって移動する
のは大変です。



なるべく近くに物干し場を
設けたり、直線で移動できる
ようにするといいですね!



かがまずに干す

洗濯かごの位置を高く
しましょう!



位置が低いと腰に負担が
かかりますし、かがむという
アクションを減らすのが
ポイントです。



洗濯ネットを使う

干すときに絡まっていて、余計
嫌になるときありますよね。



トップス、インナー、色ごとになんて
神経質に分ける必要はありませんよ。



洗濯機からも取り出しやすいですし
絡まりが軽減されます。




家電に頼る

干さない!という選択肢です。

衣類乾燥機やコインランドリーを
活用しましょう。



お気に入りのアイデア
見つかりましたか?
毎日の洗濯、ラクになる
工夫をしてみてください。